facebookページ twitter instagram

BLOG

It bugs me when people try to analyze jazz as an intellectual theorem.

その当時、とりあえず探したけど中々見つけきれなくて見つけた時は狂喜。この頃はネット通販が一般的でなかったですもんね。一度CDになったこのアルバムは、あっという間に廃盤になってしっまたらしく、たまたまレコードを福岡で見つけました。
bill evans
https://www.youtube.com/watch?v=VlmTTqUGb5Y

NACH never bite me. Just humans.

こんにちは!
capriceです☆

今日は少し曇っていますね…
雨が降らないといいなーと思います!

今日は届いたばかりの
かわいいー♡リングたち♡
ご紹介します!

NACH(ナッシュ)という陶器のジュエリーブランドです☆
フランスの2人の姉妹が立ち上げました!
NACHの世界観は動物とカラフルとフルティで溢れています!
ジュエリー業界に新しい概念をもたらした、今、注目のジュエリーブランドです!

動物たち、それぞれ表情があって
cuteです♡
つけるのはもちろん、
インテリアで飾ってもかわいさ間違いなしですよ!

お店で動物たちと
お待ちしておりますー♡

I don’t dream at night, I dream all day; I dream for a living.

今回はDVDです。最近はレイトショーには間に合わない事が多いので。DVDを整理していたら懐かしくなって観ました。アフターアワーズという映画なんですけど、監督はマーティン・スコセッシさんです。最近だとウルフ・オブ・ウォールストリートで監督されてました。ウルフ・オブ~も良かったけど、ここらへんの深夜な感じのマーティン・スコセッシも好きでして。

Music is the mediator between the spiritual and the sensual life.

久々にレコードを聴きましたよ。というか久しぶりにオーディオアンプに電源入れました。最近はパソコンやMP3で聴くことが多くなってしまってました。やっぱりレコード良いですね。世の中ハイレゾとかスーパーオーディオCDとか一般的に音質が良いといわれている規格があるのにレコードの音も負けてないと思ったりします。その他にもレコードで音楽を聴く理由があります。ずばりネット配信やCDでは発表されていない音楽です。今時、結構なんでもCD化されたりしていますけど、メジャーでなく、尚且つ発表された時代が古かった場合はレコードでしか手に入らなかったりします。一枚聴きだすとあれもこれもと止まらなくなってくるんですよね。その中でヘ何回も何回も聴きなおしてしまった曲をご紹介。これ教えてくれたSGRさんに感謝。

https://www.youtube.com/watch?v=wmDaTOuSFMw

Gala of knit.

こんにちは!
capriceです!
今日も天気がいまいちですね・・。
風も冷たいです。
インフルエンザも関東では流行りだしたみたいなので
気をつけましょー!!
お店のニットたちのご紹介です☆
ローゲージの手編みのニット
タートルネック
カシミヤのニット・・
どれも品質の高い素材を使用しているので、
もちろん暖かいです♡
見るだけでも暖かくなる、ニットたち!
また、デザイン、カラーとかわいいものが揃っています☆
インナーに入れるとめっちゃくちゃ暖かいです!!!
寒い冬にオシャレなかわいいニットを着てお出かけしましょー♡