facebookページ twitter instagram

NEWS

DELICIOUS IS HERE!!

新着情報

レストランだけでなくデリやカフェでも。海外で食事した時に、これは同じ金額なら日本の方が絶対コスパいいって事あると思うんですけど、そこは美食の国。おいしい店多いですね。パリ。やっぱりフランス料理の伝統があるからかなと思いました。食に対するこだわりと貪欲さが全体を底上げしている気がします。立ち寄ったレストラン、はたまたスーパーマーケットまで。

とにかく素材の種類の多さに驚きます。特に甲殻類、貝類や白身魚の種類が多い印象です。そして素晴らしくおいしい海産物料理が多いですね。メニューに英語表記してある店はともかく、メニュー見ていても何の魚なのか把握できないものも沢山。それとステーキのスケール感は、やっぱり日本と違いますね。ハラミのステーキがパリのカフェ発祥だというのも、うなずけます。


SHOWROOM PLACE

新着情報

洋服屋が海外などに出向く理由は色々あります。買付だったり情報収集だったり、1つだけの理由ではない場合が多いですが、その一つが展示会です。ファッションショーはブランドの価値観や空気感を表現する総合演出であり読んで字のごとくショーです。こんなの着れないでしょとかよく聞きますけど男の人だったらモーターショーとかが分かりやすいかもですね。各々のメーカーのコンセプトカーやF1並んでたりしますよね。大きな合同展のイベントやパーティなどを除くと展示会はそういったショーはありません。そのかわりそのブランドの素の部分を体験できる場所と言えます。もちろん洋服のサンプルを見に行くわけですけど、デザイナーと直接話をしたり、その場所に行けばどういう事に興味を持って追究しているのかを肌で感じる事ができます。ちなみに写真は合同展ですよ。